思春期早発症の娘の話し

一人娘の子育て、特に思春期早発症について記していきます。

16回目の治療

136.0cm

28.9キロ

 

治療期間は約2年なので、夏頃には終わりにしましょうかと言われました。

その際、検査などして判断していただけないのですか?と聞いたところ、

『どちらかといえば、周りの環境の方を重視します。四年生の夏になれば、周りの子もちらほら成長を見受けられる子がでてくるので、1人だけ目立ったり、困る事もなくなると思います。ただし、身長や体重を見てまだ不足なら四年生の冬前までは続けるかもしれません。…そして、ずっと検査もしてないようなので、じゃあ次回血液検査しましょうかね…。』

との事でした。

 

親心としてはもう少し厳密に丁寧に身体の成長を診てほしいところです。

 

注射の量は減らした前回と同じ量でした。