思春期早発症の娘の話し

一人娘の子育て、特に思春期早発症について記していきます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

悩みは人それぞれで…

我が家の子供は娘1人の一人っ子。 約三年間2人目がほしくて頑張っていましたが、今はもう諦め一人っ子を受け入れています。頑張っていた時期は、それはそれは、 辛くて。悲しくて。悔しくて。涙を流す日もたくさんありました。 私の友達Aちゃんは1人目不妊で…

13回目の治療

134.1センチ 28.5キロ 身長は前回と変わらず。 体重だけ増えました。最近暑さも落ち着き、娘の食欲も9月半ばあたりから復活してきて、近頃たくさん食べます 欲を言えば、食べる量よりも食べられる品数が増えるとさらに良いなぁと思います。 今回の注射で、…

…続き

後、娘と同じくらいのお子様をお持ちの親しい友人や、知らせなければいけない方に、 実は…娘が… と、思春期早発の話をすると、結構な割合で、 そんな病気あるの⁈ アレ?うちの子もなんだか怪しいんじゃない⁈ もうちょっと詳しく教えて! となります。今の子供…

周りの方への対応

思春期早発の治療を受けていることは、家族、担任の先生、数人のお友達のママ、習い事の先生は知っておりますが、親戚の方や深い関わりのないお友達のママには知らせていません。 身長が高いので、よく、会うたびに 「またまた背伸びたね〜!」 「ママは背低…