思春期早発症の娘の話し

一人娘の子育て、特に思春期早発症について記していきます。

17回目の治療

135.7センチ

28.7キロ

 

今回、経過をみるために血液検査をしました。

結果は来月に報告です。

 

やはり、担当医師の考えでは治療は今年の夏から冬にかけて、今年いっぱいで終わりです。との事でした。

 

血液検査の結果を見ずにそう決める理由は、

 

①周りの子たちも、成長してくるから特別目立つこともないだろう。という事。

②治療をこのまま来年も続ける意味がない。(年齢からみても、平均的な成長期に突入してくるので、成長を抑えておく意味はないでしょう?との事。)

 

うん…まぁ確かに説明されると、そうかぁぁとも思うのですが。

私も心配しすぎなのかなとも思う反面、娘はまだクラスに馴染めずにいます。もうあと少しでこのクラスも終わるのですが…。女の子の中で背も一番大きく、心の中の成長も早いようで色々とストレスもあるようです。

が、心の方は思春期早発症とは関係ないよとの事でした。