思春期早発症の娘の話し

一人娘の子育て、特に思春期早発症について記していきます。

26回目の治療

139.8センチ

29.7キロ

 

測る看護士や、着ている服により誤差がありますね。前回より身長体重ともに減りました。

 

いつも学校終わってそのまま病院へ行くので制服で体重を計測しますが、今回は私服でした。

 

さて、もうすぐクリスマスですが、小4の娘はつい最近まで、サンタクロース信じていました。

しかし!

つい先日、学校で、先生がサンタクロースはいなくてプレゼントはお父さんやお母さんが買っているとみんなに話したそうです!

子供ではなく先生が!です。

今の世の中どうなっちゃってるのでしょう。先生自ら子供の夢を壊しにいくスタイルなのでしょうか…。もちろん娘は結構ショックを受けてましたよ。私も親として、サンタクロースとして、今年のことはもちろん来年のことも色々計画していました。

それを一気に壊されてしまいました。

 

先生なりに考えがあっての言動だと思いますが。確かに色々な家庭の考えがありますので、しょうがないのかなとも考えましたが、それでもちょっと私の中では許せないです…。

 

今年からは、サンタクロースからではなく、お父さんとお母さんからプレゼントをあげようと思います。