思春期早発症の娘の話し

一人娘の子育て、特に思春期早発症について記していきます。

また視力落ちました

今日は眼科へ行きました。

学校から視力検査でひっかかり、紙をもらってきたので。

 

はぁーーっ…またかぁ。

 

検査するたびに落ちる視力。もう本当に暗い気持ちになります。

 

今日は裸眼で0.15しかありませんでした。泣きたくなります、ほんと。

まだ3年生なのに。

眼鏡の度数もあげて処方箋がだされました。

 

一時期ミドリンという目薬をしていました。瞳孔を開く目薬で夜寝る前に目薬をさします。

寝ている間、遠くをみているのと同じ状態をつくれる目薬ですが、もとは、検査時に使う目薬で近視を治す目薬ではありません。

 

これを使っていた時は確かに、視力が回復したりしていましたが、目薬を使い続けるのには抵抗がありました。今は目薬は使っていません。そして、視力は急降下。

ミドリンは医師も気休めみたいなものだとおっしゃっていました。

今はもう、近視に対して使ってる医師もいないと思うよ。とのことで、、、。

 

あとはもう毎日気をつけるしかないですね。ゲームはしませんが、勉強、読書、お絵かきに塗り絵などは大好きです。

 

これ以上早く視力が落ちては困ります😰

ため息ばかり出てしまう…😩