思春期早発症の娘の話し

一人娘の子育て、特に思春期早発症について記していきます。

爪切り

日曜の夜は、毎週娘の爪チェックの日です!

 

靴、靴下ときたので…爪きりも!書こうと思います。

 

足の爪ってとても大事なようです。

爪を綺麗に切っていないと、巻き爪になったり、指の形にまで影響してきます。それが後に足の痛みの原因になるようです。

 

そこで綺麗に切りたいんですが、これが中々難しい😓

丸く曲線に切るのでなく、スクエアオフにします。四角になるようにきりたいのですが、中々真っ直ぐにならないのです。

 

ヤスリの使い方が下手すぎるのですかね…😅

 

毎週爪切りとヤスリで頑張ってます。

 

足の痛みで沢山悩んできたので(これからも悩むと思いますが)靴、靴下、爪等原因となるものを探して取り除いています。