思春期早発症の娘の話し

一人娘の子育て、特に思春期早発症について記していきます。

髪の毛

前に書いたかどうか忘れてしまいましたが、髪の毛について記録しようと思います。

 

娘はもともと髪の毛は薄いタイプでした。髪の毛1本1本も、細くさらに量も少ない。

 

幼稚園年中あたりまではそんな感じだったと思います。が、小学生になる前にはどんどん量が増えていき…

今でも髪の毛の1本1本の質は細く変わらないのですが、量が半端なく多いです。

 

そして、年長〜小1の頃、ちょうど身長がとても伸びていた時だと思うのですが、その時期、ものすごい抜け毛でした。

お風呂で髪の毛を洗う時も沢山抜けますし、朝、髪の毛を縛る時にくしをとおすとまた沢山抜けて、あまりにも沢山抜けるので心配になったものです。しかし、毛量も増えていたので、増える方が勝っていたということですね😅

 

ストレスが原因⁈と思っていましたが、ホルモンの関係で抜け毛って増えたりするので、関係あるのかなぁと最近思います。

今現在は、髪の毛が沢山抜けることはありません。