思春期早発症の娘の話し

一人娘の子育て、特に思春期早発症について記していきます。

2018年になりました〜冬休みの話〜

クリスマス、サンタクロースが我が家に無事に来てくれました😊

子供がサンタさんへ書くお手紙、毎年可愛いなぁと思い捨てられずとってあります。

 

冬休みは家族で過ごす時間を大切にしました。普段、学校があるときは子供が忙しいので家族3人の時間がほぼありません。

 

冬休みに入り、習い事は毎日ありましたが、家族で過ごせる時間がとても増えました!

イルミネーション を見に行ったり、トランプをしたり…年末年始には、初詣や動物園へ行きました。やはり、子供が一緒にいるととても楽しいです。家族3人でいるととても安心しますし、幸せを感じますね。

たまに、夏休みや冬休みは子供が家にいるから嫌だというママさんのお話を聞くのですが、我が家は一人娘で今の時期はあまり手もかからないという事もあり、子供が家にいるだけで嬉しくなります。

 

今週から学校も始まり、また忙しい毎日が戻ってきました。今年は更に家族の時間が減りそうです。だからこそ、一緒に居る時の時間を大切にしていきたいです。