思春期早発症の娘の話し

一人娘の子育て、特に思春期早発症について記していきます。

パートナー

私の主人の話。

 

私の主人は、私と全てが180度違う正反対に生きる人。

だからこそ好きになったのですが、

兎に角合わない!

 

思う事、やる事全てが逆。

 

一緒に生活するのは結構大変。

 

…でも。

 

私が落ち込んだり悩んだりして苦しんでいる時に、いつも彼の一言で立ち直れたりするのです。魔法の一言。それは、その時によって違う言葉なのですが、主人がぽつりと呟く言葉は、私が考えもしなかった事だったりして、急に開かずの扉が開いたかのような衝撃があったりするのです。

 

決して暖かい言葉ではありません。

大丈夫だよ。

元気だして。

顔をあげてごらん。

こんな感じのものではありません笑

 

他の人からしたら、え?と思うような言葉だと思います。主人本人も励まそうとか、そんな優しい気持ちはありませんから、コイツはまた何だか悩み疲れてる…いい加減にしてほしいよ、ホントに!って思っているのではないかなと思います。

しかし、私には主人が発するその一言が魔法のように感じる事が多く、いきなり心に羽が生えたかのように軽くなったりするので、こんな時には、主人がパートナーで良かったと思います😅