思春期早発症の娘の話し

一人娘の子育て、特に思春期早発症について記していきます。

子供の血液型、ご存知ですか?

最近、娘が占いの本をよく見ています😅

女子ですね✨

 

誕生日占い、星座、干支、心理テスト、その流れで血液型!

しかしですね、娘、血液型がわかりません。

娘を生んだ病院は、生まれた時に血液型を調べない病院でしたので、知らないままです。

 

生まれてすぐの血液型は調べても意味ないようで、成長すると血液型が変わるので、調べません、との事でした。

 

でも地域や病院により調べる所もあるようで、私の周りの子供たちはみんな、自分の血液型を知っています。

 

日本全体的には、生まれた時に血液型を知らせる病院と知らせない病院どちらが多いのかしら??

 

行きつけの小児科で先生に血液型調べたいと言ったら、理由を聞かれました。特に理由はなく、知りたいだけです。と素直に答えたら…少し怒られました😰😅

 

もしもの時に、輸血の際には必ず血液型を調べます!今時、理由もなしに血液型を知りたいだけで検査する方もいませんよ⁉︎⁉︎

子供は理由もないのに痛い採血を我慢しなくてはならないって可哀想ですよ❗️

 

と。

 

うん、確かに。

 

という事で娘は未だに血液型わかりません。

 

血液型気にするのは日本人だけといいますが、私はやはり、少し気になってしまいます😅

 

Bじゃないか、嫌ABじゃないかなど、好き勝手言うのも中々楽しいですけどね😆