思春期早発症の娘の話し

一人娘の子育て、特に思春期早発症について記していきます。

日本は子供も忙しい

子供達、毎日朝から忙しいですよね。

 

日本の朝は忙しい!って何かのCMでやってましたが、ほんとだなぁと。

朝起きた瞬間から、家出るまでの時間までも忙しいし、学校にいる間もだけど、帰宅してからも忙しい。宿題、習い事、ご飯にお風呂。その中に行かなきゃいけない病院があると、さらに忙しい。

 

毎日やらせたい事、やりたい事がたくさんあって時間が足りない!!

っていつも思います。

友達とも遊びたいだろうし、ゆっくり絵を描いたり読書したり、パズルしたり、家族でトランプしたり。とにかくやりたい事はたくさんあります。

私も忙しいけど、子供も時間が足りない。

優先順位をつけて生活していますがやはり今の所は睡眠時間をたくさん確保する事が第一。

 

夏休みが待ち遠しいです。