思春期早発症の娘の話し

一人娘の子育て、特に思春期早発症について記していきます。

胸の張り

娘は4歳、5歳の時からたまに乳首がプクッと膨れてる(腫れてる感じ)事がありました。

一度かかりつけの小児科でみてもらいましたが、様子見で良い、とのこと。

実際様子見で2週間から1ヶ月たつと、自然と治っていました。

 

しかし、小2の夏、ふと娘の水着姿をみて

 

………❗️❗️

 

びっくり。明らかに、乳首が大きくなってる…。

いつからこんなことに??

正確にはわかりませんが、乳首に大きなしこりができているような腫れ方でした。夏休みが終わってもしこりがひく事はなく心配になり、受診したところ、詳しく検査しましょうという事になり、大きな病院に紹介状を書いていただきました。