思春期早発症の娘の話し

一人娘の子育て、特に思春期早発症について記していきます。

思春期早発症

はじめまして。

 

私には思春期早発症の一人娘がいます。

只今8歳の小3です。

 

思春期早発症と診断されたのは7歳の時です。

 

思春期早発症と聞いて何もわからず、人に聞いたりネットで探したりの日々が続き、感じたことは、

思春期早発症の認知度が低く、周りの人が知らないのはもちろんのこと、ネットでもあまり情報がありませんでした。

 

そこで、

少しでも情報を発信したい!

悩んでる方や経験してきた方、知識のある方ともお話しできたらな!

との思いで、こちらのブログを開設します。

 

これから、日々更新していけたらなぁと。

思春期早発症だけでなく、子供に関する悩みや考えなども呟くつもりです。