思春期早発症の娘の話し

一人娘の子育て、特に思春期早発症について記していきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の事を思い出す

前にも、書いたのですが、 私は少々子育てを力いっぱいやりすぎているのか…でも、子育て中のお母さん、みんな同じように頑張っていると思います。 ふと鏡を見てたまに思う…私、こんなんだっけ? 髪はボサボサ、眼鏡をかけて、楽な部屋着で、朝から汗をダラダ…

肌が弱いんです

私も主人も肌が弱いのですが、娘も、肌が弱いです。 冬は特に!乾燥とのたたかい 一年通して二の腕や頬にはプツプツあります。 後、何故か、自宅のお風呂以外のお湯に浸かると一日程度なら大丈夫ですが3日以上になると、ガサガサ、ブツブツ、痒い〜!…になっ…

一緒にいる時間

最近、子供と一緒にいれる時間が急激に減っております。 学校がなくても、習い事に一日中出かけていますので、一緒にいる時間が少ないのです。 産まれてから、幼稚園に入るまで、片時も離れた事はありませんでした。 完全母乳で、ミルクも飲みませんでしたか…

パートナー

私の主人の話。 私の主人は、私と全てが180度違う正反対に生きる人。 だからこそ好きになったのですが、 兎に角合わない! 思う事、やる事全てが逆。 一緒に生活するのは結構大変。 …でも。 私が落ち込んだり悩んだりして苦しんでいる時に、いつも彼の一言で…

11回目の治療

身長 133.7センチ 体重 26.5キロ 身長がおかしい事に… 前回132.8だったので予想は133だったのですが、133.7センチ⁉︎ナゼ⁉︎何故⁉︎ 0.9センチも伸びてしまっています! 反対に体重は減りました。 最近習い事の合宿があったり、暑くて食欲がなかったりで、痩せ…

治療始めの身長体重

治療はじめた頃、2年生の9月の身長と体重は、 128.9センチ 24.8キロ でした。 因みに、2年生の平均は 男子 122.0センチ 23.7キロ 女子 120.8センチ 23.0キロ と健康手帳には書いてあります。 平均はあまり気にしなくて良いみたいですね。骨年齢と伸び率が重…