思春期早発症の娘の話し

一人娘の子育て、特に思春期早発症について記していきます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

9回目の治療

今日は病院に行ってきました。 132.4センチ 26.7キロ 毎回リュープリンの量に変化はありません。 経過の検査しないのかな? 気になったので、次回聞いてみようと思います。 いつもと同じ0.2センチの伸びでした。

子供のいない1日は

子供が習い事のため、お泊まりで練習へ行ったりすると、家には自分と主人の2人きり。 主人も遊びに出掛けると、さぁ本格的に一人きりになります! これは…‼️ 子供が小さい頃夢にまでみた一人きりの時間!自由な時間! 独身時代のような気持ち! なんでもでき…

身長の伸びの変化

治療をする前 1ヶ月に0.8センチ 治療中の今 1ヶ月に0.2センチ 治療中の皆様、身長は1ヶ月にどれくらい伸びますか? 自分が小さいので、やはり子供には0.1センチでも身長を高くしてあげたい思いがあります。

日本は子供も忙しい

子供達、毎日朝から忙しいですよね。 日本の朝は忙しい!って何かのCMでやってましたが、ほんとだなぁと。 朝起きた瞬間から、家出るまでの時間までも忙しいし、学校にいる間もだけど、帰宅してからも忙しい。宿題、習い事、ご飯にお風呂。その中に行かなき…

過保護⁉︎

思春期早発に気付いたきっかけは胸のしこりと膨らみでした。 まだ、おりものも、生理も毛もありませんでしたので、必ず治療が必要!というわけではありませんでした。 女の子の思春期早発は気付きやすいそうですが、男の子のそれは、気づくのが遅れるそうで…

歯列矯正をさせたくて

娘に歯列矯正をさせたいのですが、今は歯列矯正と一言で言っても種類が多い! 色々なところを見てみようと、各歯医者に行くたびに違う種類の矯正器具が出てきます。 ワイヤー型、床矯正型、マウスピース型… いったいどれにしたら良いの… 週末はその相談をし…