思春期早発症の娘の話し

一人娘の子育て、特に思春期早発症について記していきます。

治療終了予定

ずっと放置状態になってしまっているこのブログ…

今もまだ治療中です。

 

現在五年生。

 

終了予定は夏。後、4回を予定しております。

参観会に行き、同じクラスの周りの子たちと比べて、やはり大きい方でしたが、成長の早い子は、娘より大きい子もいて、もう高学年だという事を実感しました。

 

男子も女子も成長の早い子と、遅い子では随分と身体が違います。早い子は中学生のような体型、振る舞いでしたし、遅い子はまだまだ低学年のような印象を受けました。

早いから良い、遅いから良い、という事でなく、本当に体の成長は個人差が大きいのだなと感じました。