思春期早発症の娘の話し

一人娘の子育て、特に思春期早発症について記していきます。

14回目の治療

134.9センチ

28.3キロ 

 

なかなか更新できずにいました。

靴のサイズが、22.5になりました。

私と変わらないか、娘の方が少し大きいです。

足の実寸は靴下を履いてない時は21.5センチ。

靴下を履いている時は22.0センチです。

最近とても寒くなってきました。

ずっとキッズサイズの五本指ハイソックスを探すのがとても大変でしたが、足のサイズも大きくなり、キッズでなく、レディースサイズでも大丈夫になってきました。

レディースなら、たまに五本指ハイソックス売っています。

 

後、最近娘が、鼻の下の髭みたいに毛が生えてるのが気になる…とのこと。

うーん、濃くはないけど、確かにフサフサはしてるよね。でもみんな多かれ少なかれ毛は生えていますよね…💦お友達のお顔と見比べて、自分の毛が気になったのかな?

なので、パナソニックのフェリエを使って剃ってあげました。フェリエなら刃が肌に当たらないから大丈夫かなぁと思い、少し心配しつつも使ってみました。

 

ツルツルになった!と喜んでいました。ただやはりやり過ぎは注意だと思うので、本当に気になる時だけにしようね、と約束。

私より女子力高いかもしれません💦