思春期早発症の娘の話し

一人娘の子育て、特に思春期早発症について記していきます。

自分の事を思い出す

前にも、書いたのですが、

私は少々子育てを力いっぱいやりすぎているのか…でも、子育て中のお母さん、みんな同じように頑張っていると思います。

 

ふと鏡を見てたまに思う…私、こんなんだっけ?

髪はボサボサ、眼鏡をかけて、楽な部屋着で、朝から汗をダラダラかきながら朝ごはん作り、洗濯、掃除。やっと洗面台に立ち、自分の姿にびっくり。でも、驚いてる時間はない。すぐ我に戻り五分もしないでメイクと髪を束ね仕事へ。

美容院は半年に一回。

化粧品はなるべく安いもので。

 

昔の私は違った。

ファッション雑誌もショッピングも好きだった。

美容院も2ヶ月に一度行き、化粧品にもお金をかけていた。

本が好きだった。

ネイルをしたり、ヘアセットを自分でするのが好きだった。

泳ぐのが好きだった。

私はどこに行ったのかな?

 

今の私と昔の私は中身も外見も変わりすぎてしまった。

それでも、娘を出産して、私は本当に幸せな気持ちに満ち溢れた事も思い出す。

私は今、頑張って頑張って沢山の事を経験して勉強させてもらっている。

お母さんたち、みんな精一杯頑張っているのですよね。

それが、私。私はここにちゃんとある。どこにも行っていないから、ゆっくりと心を休める時間が必要だとよく思います。