思春期早発症の娘の話し

一人娘の子育て、特に思春期早発症について記していきます。

肌が弱いんです

私も主人も肌が弱いのですが、娘も、肌が弱いです。

 冬は特に!乾燥とのたたかい😅

一年通して二の腕や頬にはプツプツあります。

 

後、何故か、自宅のお風呂以外のお湯に浸かると一日程度なら大丈夫ですが3日以上になると、ガサガサ、ブツブツ、痒い〜!…になってしまいます。

 

これは皮膚科の先生にも相談しましたが、水が合わないのかなぁ、精神的なものではないと思うよ。との事で、私も水なのかなぁと思うのですが、未だに原因不明。

私の実家へ帰省すると必ず痒くブツブツになります。特に膝裏、肘裏、瞼、頬、脇の下が酷いです。

また合宿へ行くと、同じ感じになるのでいつもクリームを持たせるのですが、娘はクリームが大嫌いで塗るのをとても嫌がります💦

 

肌が強い子は、スベスベプルプルお肌で白くてとても綺麗ですよね〜💕

私も肌にはずっと悩まされ続けているので、娘が思春期になった時はニキビが心配です。