思春期早発症の娘の話し

一人娘の子育て、特に思春期早発症について記していきます。

歯列矯正 続き

家の近くの歯医者さん、月に一度矯正歯科の先生がいらしてくれるそうで、相談にいきました。

 

やはり、審美的というより、医学的にみても矯正が必要。

しかも、今からやっても抜歯の可能性もあるそう。

結構重度のようです😰噛み合わせに問題ありだと言われました。

 

あわせて、学校でも歯科検診がありました。結果が戻ってきましたが、異常なしの欄に○が…

学校に来てくれた歯医者さん的には噛み合わせの問題はなしのようです😅

 

本当に歯医者によって違いますよ!

 

マウスピースをすすめる歯医者さんもいれば、マウスピースなんか、矯正ができない医者がやるものだ!と一喝する先生もいて😵

 

色々ですね…。

 

後費用はだいたい80万前後。

期間は、今から中学生まで面倒みていただけるようです。

お金は高いけど、顎の成長を長い目で見ていただけそうな所にしようと思います。