思春期早発症の娘の話し

一人娘の子育て、特に思春期早発症について記していきます。

運動会も近づき

もうすぐ運動会。

 

毎日たくさん運動会の練習を学校でしてくるようで…

 

…ママ、足痛い😔

 

でました‼️

やっぱり‼️ 

もーね、お決まりですよ…😩

 

運動会と持久走大会があると、約一月前辺りから練習が始まり、必ず最後の方は足痛めます。

 

娘も、頑張り屋さんなので、全て全力で練習してくるようで、最近はとても疲れて帰ってきます。適度に力抜いて練習してくれれば良いのになぁと思いますが、その、適度が、難しいですよね。

 

それにしても、本当に足痛いって言われると困るんですよね。どうしたら良いのか。

 

筋肉痛の痛みか、そうではないのかは、自分でわかるようで、今日も、筋肉痛の痛みじゃないと言っていました。

足首が固いので、だいたい足首から痛めます。

 

先程マッサージをしてあげました。

マッサージと言っても優しく撫でるだけ。

それでも娘は安心してくれるようで、すぐ寝てしまいました。

 

早く疲れがとれて欲しいな。

最近はとても暑いので、足だけでなく、熱中症も心配です😖