思春期早発症の娘の話し

一人娘の子育て、特に思春期早発症について記していきます。

骨年齢

骨年齢は手のレントゲン撮影で検査しました。

 

娘の検査時は7歳半。実際の骨年齢は9歳半から10歳とのことでした。

2歳近く進んでしまっていました。

 

このままだと140センチから143センチの間でとまるかな…というのが医師の見解でした。

私が148センチ。148でもかなり小さいです。周りから小さいとよく言われます。小さくて悩む事はありませんでしたが、洋服のコーディネートには迷います。

 

140センチって相当小さいなぁと落ち込みました。

 

しかも、治療しても身長が改善されるかと言えばそうでもないようで…2、3センチ違うかなぁという程しか変わらないとの説明でした。

 

治療しようか、しまいか、モヤモヤと悩む日々が続きました。